2019-01-01から1年間の記事一覧

Nintendo TOKYO行ってきました。

先日行ってきました。2時間待ちだった渋谷都会過ぎる怖い…!!!楽しかったです。 スプラにハマっているので沢山グッズあって嬉しい。沢山買ってしまった…!! 消しゴム可愛すぎる…!! レシートもイカチャン! 幸せな空間でした。ありがとうございましたー…

漫画ソムリエさん。2回目。

マンガの『持込先・進路相談』・編集部や作家さん達からヒアリングして集めた情報の提供・マンガの持ち込み先の相談・ご相談者さまの萌え言語化ご予約はこちらから→https://t.co/fPsCenCYLy … …※オンライン通話相談もございます。 pic.twitter.com/QeFISblQCg…

ご無沙汰でした。

いブログしばらく書いていませんでした、お久しぶりです。生きております。 10月に引っ越しして一人暮らしを始めてそれからなんやかんや生活していたらこんなに時が経ってました…。イベント等色々あったのですがそれはさておき。引っ越し直前にスプラトゥー…

漫画ソムリエさん。

マンガの『持込先・進路相談』・編集部や作家さん達からヒアリングして集めた情報の提供・マンガの持ち込み先の相談・ご相談者さまの萌え言語化ご予約はこちらから→https://t.co/fPsCenCYLy … …※オンライン通話相談もございます。 pic.twitter.com/QeFISblQCg…

ネーム大交流会2

こちらのイベントに参加してきました。 第2回ネーム大交流会「作品」を通して、人と人がつながる交流会。今回は300ブースに拡大!趣味の合う人に出会えるチャンスもアップ!交流が苦手な方でも感想カードでこっそり気持ちを伝えられます☺️https://t.co/ksDQ…

三周忌。

今年は冷夏で雨が続いているので実感ないですなー…。 命日の当日、納骨した本日も雨でした。 毎年この辺のCD聴きながら描くのですが好きな作品は変わってても根っこは変わら無くて聴くたびにここに戻ってきた感じがします。 で、今回の漫画はコチラ。今年は…

最近の創作物とか。

最近は言葉遊びにハマってたり。こんな感じのをぼちぼち書いてます。万年筆で書くの楽しいな! お絵描きの方はこんな感じの落書きです。漫画もぼちぼち描いてる。できたら載せます。 イベントは出たいのですが仕事が土日出勤があるところでここんところの出…

イベントおつかれさまでした。

fk-orangewind.hatenablog.com イベントありがとうございましたー!楽しかったです。当日は仕事だったのでどうなるか心配でしたが無事に行けましたよ。運営さん、アンソロの主催さん、本当におつかれ&ありがとうございました。 今回のアンソロジーですが通販…

流燈荼毘

今日は愛犬の月命日。今日は仕事だし特にこれというのは出来なかったけど明日は休みなので花買いに行きたいな…。残り一か月で三回忌になる。早いな。三回忌でこれを機に火葬してもらった元職場に預けるって話を親たちにした。ようやく、というか…ようやくだ…

ライフエンジンアンソロジー

lifeengine.landysh.infoこちらのアンソロジーに参加させて頂いてます。 頒布するイベントは shizumaru.infoです。6月16日に静岡で行われます。 『虹』をテーマに漫画を描いたのですが楽しかったです。他の皆さんの作品を読むの楽しみ…!!どうぞ宜しくお願…

で、一体何が言いたいんだって?

夜勤明けでシャワーを浴びて一息ついたところでこれを書き出している。 ここ数日なんだかぼんやりとした不安みたいなものがあってそれは大きなものではないのだが確かにある感じだ。不安というのが合っているのか何とも言えないもやもやした感じ。これは具体…

図書室で待っています

遠くで部活動の声が聞こえる放課後。 小説を一人図書室で読んでいた。 静かな空間なのに心は落ち着かない。 つまらない本だなと顔を上げる。 電灯が妙に明るく感じた。 全く可笑しなことだ。 手元が震えてしまってそわそわしてしまう。 いつまで返事を待とう…

コミティア128ありがとうございました。

通販しておりますのでよろしければ。 fk-orangewind.booth.pm コミティアありがとうございました。初サークル参加楽しかったです。初めて出張編集部にも行ってきて作品の評価をいただきました。総括すると画力の足りなさがレベル低い根源なのでどうするかで…

コミティア128

コミティア128に参加します!初参加です、もりもり原稿中。宜しくお願いします。 という訳でコミティア案内届いてました。5月12日参加します。青海展示棟は初めてだ…!サークル名【星燈忘栄】スペース【AホールM38b】です。少年とドラゴンが出る兄弟愛なファ…

梅林檎。

大好きな作家さん(ボカロP)たちが引退することとなりました。このような形で終わることにただただ悲しいのととにかく本人たちは休んで欲しいまた楽しいを見つけて欲しいと思うばかり。 いつも犬丸芝居小屋の作品を見たり聴いてくださりありがとうございま…

8年前のあの日あの時

僕は友人と海に向かって『バカヤロー』と叫んでました。友人とは書いていますが今は全く縁が無いです。 実際あの日の出来事は殆ど皆無と言う程に関係無くてそれは幸いなことと思うべきなのだがあの年にあった自身に関することがそれこそ自分が壊れてしまった…

画力の無さを嘆いても描くしかなくって。

この手の落書きなら延々と描いていられるんだけど。 次に描く漫画を決めたので作業に追われてます。現在はネーム終わって下描き中。2か月で40pのと8pの漫画は結構無茶振りじゃないかな…と思いつつ手を動かしています。 画力の無さを嘆いても描くしかなく…

LEファンタジー

きらきら輝く夜の星空。静かな夜更けに澄んだ泉の傍で犬と人が並んで座っていた。不思議なほど明るく本来は暗闇の時間なのにその姿はよく見えた。 「『虹』がテーマかぁ…」 人は紙とペンを握ってうんうん唸っていた。城下で募集がかかっていた作品集へ投稿す…

いぬのひ。

空に昇って旅立ってもう何年も経つというのに未だに誕生日を祝わずにいられないよ。地を這う愚かな泥犬なままなのは僕。その泥から蓮が咲くことはあるのか…。 虹の橋の袂で元気に走り回って過ごしていればいいなぁ。

日記帳と散らかった部屋とネームの山と。

そういえば日記帳を切らしてたな、と夜勤帰りにコンビニに寄ってノートを買った。日記帳、と言っても手書きでリングノートに書いているのもので、数日忘れていて記憶を引っ張り出しながら書いたり、ただ一言「眠い」とだけ書いてある日もあったりするのだが…

きなこもちが食べたい。

チロルチョコのきなこもちが食べたくて夜中に唐突に買いに走ったよ。 先日チロルチョコの話題になった時に久しぶりにきなこもち買って食べたら美味しくて今日も夜中にふと食べたい衝動に駆られたのだが買いだめしたのを食べ尽したあとだった…… まあ最悪コン…

ただひたすらに描き続けるしかないのだろうけど。

創作漫画のプロット的なのを6P程。ネタを出すだけ出して整理していくとりあえず出す段階。それなりの頁数になりそうな予感。 アクキーを新たに作りたいと落書き程度にデザインしてみたけどセンスと画力がとにかく足りない来い…もっとデフォルメの勉強した方…

僕が僕を見つけるまでの物語。

お久しぶりです。 先日、同人イベントにサークル参加してきたのですがとても楽しかったです。版権物だったのですが好きな作品で好きで好きで仕方ないキャラクターです。手に取っていただいて嬉しかったし、フォロワーさんとも交流できて学ぶことも多かったし…