漫画ソムリエさん。

 こちらの相談受けました。

 

自分の好きな漫画5冊から萌えの傾向を教えてくれるというものなのですが最終的に『男らしさにこだわるキャラが隠している男らしくない感情を掘り下げて見たい』萌えって言われました。短く言うなら『男のBL』なの分かるけど分からんいや分かる

 

因みに選んだ5冊は

最遊記

黒執事

魔法使いの嫁

・クレイロード

・ぼくらのトランキライザー

 

でした。特に最遊記峰倉かずやで作家推しだと言ったら最遊記よりワイルドアダプターの方が好きじゃないんです??キャラは時任で、って言われた。いや最は巻数の多さと知名度的に選んだ部分ありますって内心思いながら時任は好きなんだけど息をするように見ていたからそこまででは(というか久保時で見ている/漫画知ってる人にしか分からない表現ですみません)…と思ってたんだけど考えたら(息をするように見てたくらい)余りにも同調し過ぎてたってことでそういう意味ではやっぱ好きだわってなりました。

男社会(と言っても色々ありますが)の上下関係や力関係で動いているその複雑な感情が見たい。自分が家族を持って社会のトップに立ちたいだとかの疑似家族的なのが見たい。また落ちていくのも見たい。ギラギラした感情、コロコロ変わる立場の立ち位置、そして追い詰められて出てくる本音(キャラがブレてくる)。確かにマウントを取ったりとかヒエラルキー意識したの好きですね。

どうも自分自身がそういうのを出すのは良くないと最近思っていたみたいで、『男らしい』と言うことが良くないみたいな。人類愛が前提で生きているので男社会だけだと弾かれる人たちがいっぱいいてなんかヤだなーって思っていたんですが前提は持ったままで自分の好きな部分(今回なら『男社会』)をテーマにスポットを当てて考えていってもいいのではと思うようになりました。

 

需要はあるそうなので『男らしい(そしてそれが崩れていく)』作品を描きたいですね…!!いやまだどう描くか悩んでいるのですが。地方民なので少しずつですがまた相談受けたいです。

まずこれからは奥せず好きなものを具体的に言っていこうと思います。

 

 

f:id:FK_orangewind:20190817220341p:plain