僕が僕を見つけるまでの物語。

お久しぶりです。

先日、同人イベントにサークル参加してきたのですがとても楽しかったです。版権物だったのですが好きな作品で好きで好きで仕方ないキャラクターです。手に取っていただいて嬉しかったし、フォロワーさんとも交流できて学ぶことも多かったしとにかく楽しかったですありがとうございました。丁度一年弱ほど前にも同作品のイベントに参加していて、その時も同じキャラクターを中心に描いたのですが当時出した既刊と今回の新刊を見比べてみたら前のが恥ずかしいくらいに絵が変わってました…。

発売されてから15年経っていて、その間殆どずっといるジャンルなのでようやく描けるようになってきた嬉しさやまだまだ描きたい思いになりました。絵を描き始めてようやく8年ほどになりますがまだまだ上手くなる。もっと描く。

 

で、イベント後に改めて自分のオリジナルの創作もしっかりやりたい…ってのが出てきまして一冊くらい本を出そうと話を練り始めました。どのイベントに参加するかは全然未定で(なかなか仕事の都合もあり)いつになるかは決まってないし申込みできてないのですがどうにか形にしたいと目論んでおります…!仕事の都合が付く限りで直近のコミティアに申込みたい。今年は創作に力を入れる。

 

 

とか言ってますが最近はずっと精神的にはぐずぐずしていてなにかしたいけどなにもできず…な状態です。トレードオフ?とでも言うのでしょうか何事にもどっちつかずというかなにも手付かずになっていて。描いても意味あるのかなんなのか……という感じに生活してしまっています。何にも役に立ってないなぁ、とか、がんばったなら褒められたなぁ(何もしてないんだけど)とか、要するに自意識過剰。がずっと収まらない。なにをしたいのだろうなにをしたらいいのだろう…。

馬鹿みたいなプライドだけが凝り固まっている。何も進まない。休むのも休まらない。ということでぐずぐずと描いて過ごしております。

とりあえずブログを再開というかもう少し定期的に書いていこうと思いまする。

 

俺、明後日どころか明明後日のジャンル外の方向からから殴り込みがちな生き物らしいのでその明々後日の方向を探してるんだと思うよ。で、それが見つからなくてぐずぐずしているんだと思うよ。(あ、殴るって熱意的な意味ね念の為)

というわけで、優しいみなさま僕自身が気付いて無い強みや特徴を教えてください。いや普通に誉めてくれるのでもいいよ。誉めて。あとこういうことしたらいいんじゃねーの。的な。それで漫画描きたい。そしてそれを武器に殴り込み(※社会貢献)に向かいます。

 

悔しいけど生きてるよ。

f:id:FK_orangewind:20190131202101j:plain