フルーツの砂糖漬け。

今回もつくってみました。実家の木から採ってきて持たされた金柑、冷凍庫にずっと眠ったままのチェリー、みかんと同じだろと買ってみたら皮が簡単には剥けないので困ってたセミノール、を入れてみました。砂糖はとりあえず家にあった金平糖を全部入れましたが足りません。後で買い足します。金平糖だとカラフルで綺麗になりますね。一番良さそうな角度で撮ったので裏は割とぐちゃぐちゃにフルーツたちが入っています。もっと果肉の切れ目を意識して瓶詰めした方が見栄えはよかったかも。

一晩で砂糖が溶けてこんなに変わりました。砂糖が足りないと保存に良くないので足さねば…と雨の中買いに走ったけど売ってなかった。意外と金平糖って売ってないのですね。今日はミントも買ってきたので足してみます。本当はベランダのハーブを入れたかったのだけど冬場に枯れて全滅しました…。悲しいですが今回は買ったミントを入れます。


炭酸で割って飲んだり、紅茶に入れるの楽しみです。

気が付くと2月も終わりですね。うっかりしてるとまたブログを忘れてしまう…。もうちょっと早いペースで良い感じにネタをまとまって言語化できるようになりたいです。描いてる絵とかつくっているアクセサリーとか勉強している英語のこととか話題はあるのですがなかなか……。雑多にぼちぼちやっていきますのでのんびりお付き合いくださるとうれしいです。ではまた。