三周忌。

今年は冷夏で雨が続いているので実感ないですなー…。

 

命日の当日、納骨した本日も雨でした。

https://pbs.twimg.com/media/D_UVgS6U4AEOHE_.jpg

毎年この辺のCD聴きながら描くのですが好きな作品は変わってても根っこは変わら無くて聴くたびにここに戻ってきた感じがします。

 

 

で、今回の漫画はコチラ。今年はなんか上手くプロットが出来ず短め。なんやかんや描いてることはしていて別の漫画は描いてるのでこの日に充てた漫画を描くのが出来なかっただけなのかもしれない。そろそろ拘って描くのを止めろということなのかも。まあ墓地墓地。

 

(

www.pixiv.net

)

去年のブログ→(

 

fk-orangewind.hatenablog.com

 

)

 

そんな感じにしんみりしていたら当時写真を撮ってくれた友人ちゃん(

twitter.com

)からも御言葉を頂いて未だ縁があることに感謝ですな。

写真立てのだけじゃなくて沢山可愛く撮っていただいて本当一生の宝物です。感謝。

葬儀屋さんもね、学生時代からの縁で就職先だったんですよね。すぐに辞めちゃったけど。

他にも沢山の人に声かけてもらったし人は恵まれてるなぁ。

 

ようやく少し踏み出せた感じですね。

個別納骨なので別にまた会いに行けるわけなのですがようやく家を出ていったからか心の中の荷が軽くなったなー…と。相変わらずというか描くことは筆は折れてないしイベントには参加できてるので良いのかな…。明日もイベント控えています。去年よりはもっと上手く沢山描けるようになったよ。

 

ありがとう。まだ旅は続く。