2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

15回目、16回目。

漫画空間(漫画空間®大須本店 (@mangakuukan) | Twitter)さんの講座の15回目、16回目……というか最終回です。チャレンジ講座の漫画完成しました! ameblo.jp こちらになります。 雨の話の漫画を描く最終回に朝から大雨降るとか話出来すぎてますね(笑)。大雨の…

ライブドローイング

先日こちらのイベントに行ってきました。 本日13時30分より、御茶ノ水ワテラス コモンにて開催中のコピック30周年イベント内で、イラストのコピック彩色実演(ライブドローイング)を担当させて頂きます。立ち見も可との事です。約3時間の長丁場となりますの…

14回目。

漫画空間(漫画空間®大須本店 (@mangakuukan) | Twitter)さんの講座の14回目です。今月こそ完成させます…!という意気込みで引き続き作業。 自宅でも少し進めたので吹き出しや背景のペン入れ終わってベタ塗り入りました。 普段はデジタル作画なのですが、今回…

senseiチャレンジ。

最近こちらの sensei.pixiv.net をしています。 ということでとりあえず今まで練習で描いたものと感想を書いていきたいと思います。 1.簡単な顔を描く 丸を使って簡単な顔を描く練習です。丸ひとつくらい…と思いましたが上手く描けずもちろん一発で描けたの…

13回目。

漫画空間(漫画空間®大須本店 (@mangakuukan) | Twitter)さんの講座の13回目です。今月こそ完成させます…!という意気込みで作業。 引き続きペン入れ。人物部分のペン入れ終わったのでツヤベタなどの下描きを入れ始めました。 背景も描かねばならないのですが…