流燈荼毘

今日は愛犬の月命日。今日は仕事だし特にこれというのは出来なかったけど明日は休みなので花買いに行きたいな…。残り一か月で三回忌になる。早いな。三回忌でこれを機に火葬してもらった元職場に預けるって話を親たちにした。ようやく、というか…ようやくだな。

毎年この時期に何かしら漫画を描いているのだけど今年はネタが浮かばない…。描けないかもしれない。なんだかな。

沢山のありがとうと共にしたかったことの後悔や親とのしがらみが浮かんでくる。今もふんわりとした大好きだよだけは残っている。犬に関することには関わらなくなってしまったけど常にどこか遠くぼんやりと思っていることは変わらなくて。思いは何も変わら無いはずなのに何かが変わっていってて変わら無いのに変わっていて何が変わったか分からなくなっていて……、「いつかのなにか」という曖昧なものになっていく…。しつけの専門学校まで行ったのに仕事も続かず、それでも愛犬は可愛くて可愛がっていたけどお別れしたらそれきりでもう犬の分野に殆ど関わらなくなって何もできないのが悔しくて悲しくて、才能無かったんだみたいな。今更だよ。それでもいつかどうにか形にして返したい。という思いだけは今もあって。考えてもできそうなことが思いつかないしできないんだけど。3年も経つのにまだ分らない…。どうしたら良かったのか本当才能無かったな…。ただただ愛してたよという思いだけがあって。形にならずともそれでも時は経っていくのだな。と。

 

「生きてるよ」しか返せないかもしれないけど、ありがとう今も「生きてるよ」

 

 

何かしら描いてた漫画…犬とはあまり関係なかったりも。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60423971

 

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69670542