2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LEファンタジー

きらきら輝く夜の星空。静かな夜更けに澄んだ泉の傍で犬と人が並んで座っていた。不思議なほど明るく本来は暗闇の時間なのにその姿はよく見えた。 「『虹』がテーマかぁ…」 人は紙とペンを握ってうんうん唸っていた。城下で募集がかかっていた作品集へ投稿す…

いぬのひ。

空に昇って旅立ってもう何年も経つというのに未だに誕生日を祝わずにいられないよ。地を這う愚かな泥犬なままなのは僕。その泥から蓮が咲くことはあるのか…。 虹の橋の袂で元気に走り回って過ごしていればいいなぁ。

日記帳と散らかった部屋とネームの山と。

そういえば日記帳を切らしてたな、と夜勤帰りにコンビニに寄ってノートを買った。日記帳、と言っても手書きでリングノートに書いているのもので、数日忘れていて記憶を引っ張り出しながら書いたり、ただ一言「眠い」とだけ書いてある日もあったりするのだが…

きなこもちが食べたい。

チロルチョコのきなこもちが食べたくて夜中に唐突に買いに走ったよ。 先日チロルチョコの話題になった時に久しぶりにきなこもち買って食べたら美味しくて今日も夜中にふと食べたい衝動に駆られたのだが買いだめしたのを食べ尽したあとだった…… まあ最悪コン…

ただひたすらに描き続けるしかないのだろうけど。

創作漫画のプロット的なのを6P程。ネタを出すだけ出して整理していくとりあえず出す段階。それなりの頁数になりそうな予感。 アクキーを新たに作りたいと落書き程度にデザインしてみたけどセンスと画力がとにかく足りない来い…もっとデフォルメの勉強した方…