カケアミ7月分。

連投お許しください(8月2日分の記事として数えてください)。

 

7月はカケアミ枚数8枚でした。一か月10枚ペースくらいはキープしたい(無理ゲーだけど)(言うだけはタダ)。

f:id:FK_orangewind:20180802063518j:plain

先月より手によるインクの擦れや滲みは減ったような気がする…気がする程度なのだが。あと均等に線画引けるようになったような。あと微妙な位置の違いを認識して調整できるようになって隙間に何本線を引いたら見栄えが良いか分かるようになってきたような。全部気がするようなぐらいの感覚だね…。。

自信を持って描けるようになったとは言えないけど続けて絵を描き続ける持久力や引きたい線を引く力は鍛えられるとは感じているので今後描き続けようと思います。他パターン増やしたい。

あと描き文字とかも練習していきたいのだけどアイツらどうやって描けばいいのだろう…背景小物も描けるようになりたいし。結局は模写するのが一番いいのだろうけど。絵が上手くなりたい。

 

 

こんな言い方ばかりしていて自分ではまだまだだと思って勝手に課題見つけてカケアミ描け描けやってる感じなんだけど先日フォロワーさんに褒められて内心嬉しかったりするのです(キョドってましたありがとうございます)。感謝しておりますぞ。

……という訳で引き続きなにかしら描き続ける。