棺桶の中で眠る。

昨日は自分の満足する文章(

 

fk-orangewind.hatenablog.com

 

)が書けたので創作文の連投は休んでまたネタをぼちぼち集めてから書き出していこうかと。またしばらく絵を描き続けながらネーム含めてネタを集めて練る期間かな……。正直、枯渇しているので。絵の方も作業したいので久々にカケアミ描いていた。

 

自分は精神的に疲れた時には「棺桶の中で眠る」というイメージをする。外からの刺激を守ってくれ、静かにそっと眠らせてくれるイメージだ。回復して時が来たら大切な誰かが開けてくれる。それまでは休むときだと思って眠る。そういう妄想を子供の頃からよくしていたのだけど成人してからはずっと「棺桶に眠る」イメージが(稀にはあったが)上手くできなくなっていた。

 

それがまあ何年かぶりにまたできるようになったので積極的に眠りに就こうかと思う。妄想が上手くいくようになったのは喜ばしいのだが精神はそれほど疲れているのだろうから。回復したらまた書くなり描くなりしてそれらを表現していく。

 

思い出してフォルダを探してみたら、当時日付書く習慣がなかったがフォルダの記録には2016.2.18になっていた。

f:id:FK_orangewind:20180825221900j:plain

積極的に眠ろう。