8月も最終日ですが、

ブログ1ヶ月チャレンジ、とりあえず書き上げましたね。

感想としては、「あ、書いてしまえば割と楽だった」「とはいえ雑多になったりネタに困った(特に精神的に辛い時)」

愚痴的なものも書きだしてしまえば別に書けるだろうな、とは思ったのですがメンタルの鬱ネタというかメンヘラというかそういう内容を延々と嘆いていそうだったので…(まあそれでも充分愚痴やら精神の不調のぼやきが滲み出てるね…)。創作文連投している前後はしんどかった時期です(振り返り)。自己開示、として書いていっていいのかなぁ…と思いつつも愚痴を書き続けることになるな…となったので上手い具合に昇華して書けるようになりたい。

 

来月からは毎日書くのどうしようかな…メンヘラ書き続けるのもどうかなと思うしそういうの抜きにして書き続けるのはネタに困る(雑多に取り散らかるのも気になる)し、繋ぎ(という言い方もどうかと思うが)に書く創作文のネタストックが現状無いしね。

まあ内容としてはぼちぼち絵を描きながらものづくりしながら犬可愛がりながらライフエンジンで感じたことやら何かしらやったこと感じたことを書いていこうと思います(結局雑多)。

 

創作イラストもまとめましたのでついでにリンク貼っておきます。

www.pixiv.net