8月1日は恥ずかしげもなく夢を語る日

 …というわけで(?)平成最後の8月夏休みの課題と称して今月は毎日ブログを書きたいと思います。とはいっても初日からコケてるけど…w夜勤明けだから許して。。

 

引用させていただきました内容についてですが、「夢」といっても考えてしまうのですが…。とりあえずは「俺は生まれてから死ぬまで俺だけの味方なんだよ」の精神で自立して生きたいと思います。某漫画の台詞なんですけど。他にも好きな台詞は沢山あるけど自我を出して我儘に生きてもいいんじゃない。と自分に言い聞かせていきたいと思います。自己肯定感足りないので上げていきたいですね…。自分のやりたいことで稼いで生きていきたい。あと「まあ、いわゆる愛ってやつかね」も大事にしたい(某ゲームの台詞)。人類愛なのですよ、ライフエンジンはじめ色々な組織みんな大好きなのですよ。おっきい生き物かぷかぷぺちぺちしたい。

 

絵を描きたいしハンドメイドのもやりたいし創作文書きたいしやりたい表現はたくさんあるんだ。言葉遊びが好きで何かしら言葉を考えています。サークル名が「蓮暉犬(はすきーけん)」とか「風星好意(ふせいこうい)」とかですもん…言葉遊び楽しいから仕方ない(センスが無いとかは言わないで)。最近だと「星燈暴栄(せいとうぼうえい)」とかいいな…ってなってます(次のサークル名に使おう←)。橙色の星のように年老いた玄人になっても自分の好きなように暴れて栄えてやる…みたいな。あ、星の色は寿命で違っていて若い星は白っぽい色で歳を取ると赤っぽくなっていくみたいですよ。という余談。橙色といえば沈みゆく夕日のイメージも良き。十二星座の水瓶座前後も終わりがけという意味ではこの辺なのかもしれない。終わりには笑って終わりたい。巡り巡ってまた廻り続けるとしても。という感じで橙色が好きなのですね…(笑)。

 

「想い」があっても言葉にできなければ伝わらないし自分の中でも具体化しないと思うのでどんな感じになるか分かりませんが(それこそ三日坊主でコケるかもしれない)(でも言ったからには引き返せないと追い込む)まあゆるゆるとブログを書いていきたいと思います。宜しくお願いします。

 

f:id:FK_orangewind:20180802055238j:plain