11月分創作。

【11月分】

カケアミ4枚

デッサン7枚

 

こんな感じのを描いてみたり。他落書き諸々。

f:id:FK_orangewind:20181130062358j:plain

 

 

 

 

 

 漫画を描くにあたってネームが進まないのストーリー考えるのが下手なのかな…と月半ば当たりまで止まっていたのですがそこから時間が経ち、ふと単に画力が足りなさ過ぎて描きたいシーンが浮かばないだけじゃね…ってなりました。一週間ほど前から絵が下手過ぎてこのままじゃ駄目だ描いて上手くなるしかない…的な思考になって立体物を買ったのでしばらくこれを見て描こうかと思います。凄く下手に思えている、とにかく描かなくてはとなっているのでとにかく見て手を動かす。絵が下手過ぎてつらい(こう言ってるけどネガティブに捉えている訳じゃないよ)。あと人と人との関わりを描けるようにならなければストーリーを進められないと感じたのでそこも練習していきたいと思うようになりました。。ようやくかよ…って感じですがようやく人と人との関係性を少し考えてみようかな。と思うようになりました。

現実でも人との関わりをもう少し深く持てるようになりたい…人間不信を治したい。とぼんやり思いながら。なんでしょうかね?自己開示が足りないというかできないというかあと人に頼れない人間不信。その辺りも思考を巡らせながらもそもそと描く日々を過ごしております。とりあえず描きたいものはたくさんあるので画力上げたいなら描け。としか言いようがないですね。