senseiチャレンジ。

最近こちらの

sensei.pixiv.net

をしています。

 ということでとりあえず今まで練習で描いたものと感想を書いていきたいと思います。

 

1.簡単な顔を描く

丸を使って簡単な顔を描く練習です。丸ひとつくらい…と思いましたが上手く描けずもちろん一発で描けたのはありません。というかこの丸が顔を描く上で重要なんですよね。簡単な線ほど絵の上手い下手が出てくるんだろうな。と感じました。時々振り返る意味で簡単な顔を描いてみようと思いました。f:id:FK_orangewind:20180409005246j:plain

2.輪郭を考える

丸を描いてから四角いベースを描いて頬の線を削って輪郭を描いていきます。丸と四角の形次第で輪郭の個性を出すことができます。削るバランスが難しい、、左右差が出てしまう…。

f:id:FK_orangewind:20180409005259j:plain

3.顔を構成するパーツ

顔のパーツの形を把握する回です。パーツの大きさや位置を把握する為、顔の模写しました。パーツひとつひとつの形の方をを意識しすぎると全体の顔のバランスが崩れるので配分をよく見て描いてくのが大事だと感じました。集中して線を拾ったら疲れたのですが身になったと感じたので模写は大事だと思いました。f:id:FK_orangewind:20180409005307j:plain

今後も続けていきますのでまた練習を描いたらブログに載せたいと思います。