14回目。

漫画空間(漫画空間®大須本店 (@mangakuukan) | Twitter)さんの講座の14回目です。今月こそ完成させます…!という意気込みで引き続き作業。

自宅でも少し進めたので吹き出しや背景のペン入れ終わってベタ塗り入りました。

f:id:FK_orangewind:20180418231106j:plain

普段はデジタル作画なのですが、今回は全部アナログで行っていきたいと思います。……ということでこの後のトーンも全部アナログでチャレンジしていきます。次回はトーン貼って完成かな…!?

最近、色んなところで描いてる人たちの姿を見ることが増えていて自分ももっと描かねばという思いで身が引き締まります。

 

講座後、付き合いの長いオタ友人とお茶しました。今描いてるこの漫画のこととか話をしたのですが、勿論楽しかったし普段言えなくて溜めていたものを言語化してすっきりしました。こういう話をできる人がいるってありがたいですね。

 

ではまた。