ブラシの木の花が枯れてきた。

もうそんな季節なんですね。あの時に一緒に写真を撮れば良かったな、と後悔していたり。……もうしばらくしたらストレチアの季節ですね。ストレチアって言うより極楽鳥花って言う方がしっくりくるというか覚えやすい感じです。まあどっちでもいいんですが。今年も買って飾れるといいなぁ。

 

久しぶりに犬を描きました。ざっくりと描いたのでもふもふ感が足りない…苦笑。

f:id:FK_orangewind:20180529030756j:plain

とりあえず手を動かして描きたいものを描いています。あとはアナログ作業でカケアミ。

全然上手くならない…というか思った以上に描きたいものがあっても描けないというのを感じながら手を動かしています。全然形にならない。ネームが浮かばないってのは画力が足りなくて描けないから浮かばないんだろうな。描く量が全然足りなかったんだなぁ…と気付いて手を動かすようになりましたがまだまだ足りないのでしょう。描けるようになる度に描く量が足りてないと気付きます。結局は描けってことしか言えないんですね。という。

 

現状でも描きたいものを描いてはいるのですけど、自分が表現したいものを描けるようになって形にするには凄く凄く遠い世界な気がします。辿り着くには描くしかないのだよ。いつになるのやら。

そうやって考えてしまって辿り着いて無くてなんのために描いているのだろう…と思いはするのですが今更で描く他にどうにかできそうなものは何も持ち合わせていなくてどうしようもないので結局描くしかないという結論でまた描けるだけ描くんでしょうね。で、足りなくても描いてる。

どうにかなりたくて描いてるんだけどどうにかなるのかなぁ。