2018年も終わりとか

まだ信じられないです…気が付いたら年末だった。

今年も絵師一年進化録まとめてみました。毎年やっているんですがこれ全部埋められるのを目標と思うと毎月描かなきゃってなって描くんですよねー。載せ切れてない絵もまだまだあるのですがこんな感じです。今年は二人構図や小物や背景っぽいの増えたかな。あと足まで描くように努力はしていたり(描けてるかは別の話)。

f:id:FK_orangewind:20181224155756j:plain

 

漫画空間さん通ってアナログ漫画描いたり、ライフエンジンに参加して沢山の人と交流できました。人と関わりながら創作をしていって自分が何やってる人なのか分かったというか自分に自信がつきました。あと転職がなかなか決まらなかったりしましたがめげずに過ごせたのはみなさんのおかげです。関わってくださったみなさん本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

弟が買ってきたスマブラで一緒に遊びまくってたら時間が勝手に溶けていってこんな時間…。大掃除もしてないしこのままでいいのか……って感じですが。じっくり振り返りもできず。しかしながら時間は過ぎてくものなので諦めてこのまま良い年越しを過ごしたいと思います。今年も家族と過ごせたのでいいかな。

来年の目標は『自己開示を上げ自分のやりたいことをもっと素直に躊躇いなく挑戦したり人と自信を持って関わりたい』です。まだまだ、もっと出会う人たちと関われるようになりたいのでみなさま宜しくお願いします。

では良いお年を。