朝活。

久しぶりにライフエンジンの朝活に参加しました。

jmatsuzaki.com

夜勤含む交代勤務の上に夜型の人間なのでなかなか習慣化はできません(それゆえあまり参加してないのです)がそれでも朝起きてやることやれると気持ちいいです。

4:50のアラームで起床。お絵描きペン入れ下塗り、燃えるゴミ捨て、部屋の片付け、財布のレシートを捨て、洗濯機を回して洗濯物干し、食料品の買い物、昼ご飯作って食べ……現在ブログを書いているところです。普段できないところに手をつけられるのはデカい……(片付けとか片付けとか片付けとか)(片付け苦手過ぎる)。朝一で起きたところだと意志力も高いのでやりたいことや重要度の高いことが捗ります。朝活スゲー。

 

とはいえ、一日に使える総数の体力気力を朝に持ってきた…ということなので『捗る…!!!??』と調子に乗って飛ばしすぎてもバテてしまうので、午後からは夜勤に備えて夕方まではゆっくりします…。。

久々にやりたいことやれたな…!!!!自分を誉めよう!!!!