ココペリ。

ココペリが可愛くて好きです。インディアンの精霊だか神様だとか。笛を吹いて豊作や幸運をもたらすそうです。

猫背なところが可愛いし、笛を吹いている感じ。三角地帯(意味伝われ)の模様の可愛さ。髪の毛も長めで良き。スカートみたいな裾とそこから伸びる脚……。

f:id:FK_orangewind:20180826200851j:plain

だいぶ前の話ですがオレンジの方を先にお迎えしたですが一人(神様だと一柱か?)だと寂しかろうと青い方もお迎えしたのです。以下はその時の話とか。

初めてココペリを知ってオレンジのお迎えた時にちょっと調べたら「豊作の男神だよー」と把握してへぇーとなってから一年ほど経ち……青い子を見かけてオレンジと並べたら良き…(n度目だが青&橙は自分の好きなバイカラー)となって(勝手に)お友達欲しかろうと青い方をお迎えしました。まあ男二人でお友達以上に仲良く暮らしてくれ…!!!とか妄想していたのですが……よく調べて見るとココペルマナという妻がいるそうですね…!!!!!????

(あっ…奥さんいるのになんか同居させて仲良くさせようとしてすまん…)

と思ってしまいました。いやまあ色々な友情があるということで。奥さんもいるならお迎えしたいなぁ…と思ったけどお店で見るのみんなココペリ表記だしなぁ…(デザイン性の違いとかあるのかよく分からない)。

 

……ということ(?)でその後ビッグなココペリもお迎えしてしまいました。

f:id:FK_orangewind:20180826201529j:plain

何人(何柱)いても可愛いから欲しい。あと推しっぽいデザインのココペリとか欲しい…。デザインなら考えるの楽しそうだけど作るのは無理そうだな……誰か…←

ココペリ並べてもりもりしたい。可愛い。