毛刈り隊。

ボランティアで保護犬のシャンプーカットしてきました。

今回は10頭くらいかな。捨てずにいた何年も前の学生時のトリマー道具が役に立った…!!道具類、どれも万単位で結構なお値段したので。技術は見事に忘れてたけどな!!!!スリッカーをブラシと連呼していたとか(道具の名称から忘れてた…)散々だったけどそれでも役に立ちました。色々忘れ過ぎていたし自分は元々はトリマーではなくしつけ系の学科なのでトリマー実習は簡単にしかやってないのですが無駄にはならなかったかな…と。ひたすらバリカンで刈ってました。犬臭と犬毛が凄い!!!!!毛刈り隊でしたひたすらバリカンで格闘していました。

 

久しぶりに犬と触れ合った気がします。みんな良い子だった。

 

保護犬たちの経緯は色々事情があってそんな話も合わせて聞いてきました。思ったより大事みたいで詳細を言うわけにはいかないみたいな感じですが良い方になるといいな。まだ暫く毎週続きそうです。できるだけ協力したい。

 

帰ってすぐシャワー浴びたのに犬の臭いが全然取れねぇ…