セリアのガラスペン。

セリアにガラスペンが売っているということで買いに行きました。百均でガラスペンが買えるなんて…因みに自分は初めてのガラスペンです。

ペン軸は全部で6色くらいありましたがとりあえず2本でインクはセピア色にしました。インクも色々な色があり、ペン軸と同じペンレストもありました。

外ケースにがっちり守られているので安心ですがこのケース硬くて開けるのに若干苦戦しました。。ペン先もゴム製のキャップで保護されています。慎重に開封

写真にはありませんが裏面に使い方が書いてあります。ペン先をインクの瓶のフチや底にぶつけないように注意。筆圧をかけすぎないように、ペンを寝かせ過ぎないようにして書くそうです。

 

 

ということで書いてみました。

滲んでしまうのはコピー用紙だから多分。次はもう一本の方も書いてみてペン先の個体差を感じてみようと思います。X(旧Twitter)で、薄紫のペン軸は光源によって色が変わるらしいという情報を見て紫も欲しいと後日見に行ったのですが大半は売り切れていて購入できませんでした。大変人気のようです。

今までガラスペンは割れてしまうかもという気持ちで手を出せずにいたのですが今回触ってみてお手入れも簡単だと知り沼に嵌りそうです…!一定方向に書く万年筆と違って様々な方向から書けるし、水洗いですぐ綺麗になってインクの種類を変えられるのでお絵描き捗りそう。インクにつけなきゃいけない面倒臭さはありますが漫画描くのにつけペンを使っているので気にならないと思います。

お試しで買ったのでペンレストも未だ無いのですが、これはガラスペンを保管するケースを用意しなければ…ガラスペン様々だよ。いいものを手に入れました。