極楽鳥花を探しても見つからないのでなかなかブログを更新できなくて。

犬の骨に植えた植物で煙草を作ってそれを吸うと煙の犬出てくるみたいな設定。きっと狼煙みたいな伝達係みたいな仕事はするよ。犬の名前はアッシュかなぁ…。

f:id:FK_orangewind:20181013232437j:plain

 

 

そんな感じの絵を描きつつ。

今日買ってきた花。以下だいぶ前に虹の橋に渡った愛犬の話とか。

f:id:FK_orangewind:20181014193318p:plain

 

 

なんだかなぁ…。と思いながら。愛犬が虹の橋に旅立ってから二年以上経っているのですが思い出すことが減ってそれは同化していくってことで同化していくことに寂しさ?をそこまで感じてはないと思っているけど年月の経過の割に物理的なものが手放せてないのでその辺がどうなのかなー……と思っている。結局グリーフワークが足りないのかな…みたいな。

そんなことを考えながら毎度花を買いに行っているこの頃。毎年、極楽鳥花(ストレチア)の花を買っているのですが今年は未だ買えず…。というか一昨年、昨年と買った時期が8月末くらいから9月くらいだった気がするので逃してしまったのか…。毎年楽しみにしていたので悲しい…。諦めなきゃと思いながらあるんじゃないかって探してしまってふわふわしている。