本日の司会は歯科医の四家井さんです、というフレーズを思いついたのでどなたかご活用ください(訳:歯が痛い)

数日前から急に歯が痛くなって急遽歯医者に電話したものの予約取れたのが翌々日。

みんなから励まされたりアドバイス貰って痛み止め飲んだりして生き延びましてようやく歯医者に行けました…!

で、痛いのは虫歯だと思ってたんですが原因は歯石でした…。要するに口内状態よくなかったんですね。気にはなってたのですがなかなか歯医者に行けなくて…というのも、前に行ってた歯医者がガンガン抜いてく人だったのでそんな抜かれても…と怖くなって行けなくなったんですよね。確か親知らず抜いた後に状態良くないからとはいえすぐその歯を抜くという話を持ち出されてな…。。。

今回は別のところで前回抜こうと問題とされてた歯も様子を見ましょう…と言ってました。痛かった上の方の歯石除去の掃除をやり今回は終了。以下直後のメモ書きの感想。

 椅子倒されて寝る体勢で目元にタオルかけられてなんか棺桶ガタガタされてるみたいだなー…と。 歯石除去でキューィーーンって変な音出てるの未来のコンピュータの起動音みたい(?) 歯を白くするブラシのアレ、グレープフルーツの味がした気がするけど味付きなの??? とりあえず上の歯が綺麗になって白くなったのでよかった。下は次回……前歯の件あるから難航するかな……。

 

棺桶ガタガタ気に入ったみたいね(?)。とりあえず今後も通えそうです。みなさんアドバイスや心配の言葉ありがとうございました…。

 

ここんところようやく休めたからか体調崩して病院あちこち行っているのですが身体のメンテナンス大事ね…。占いで言われた通りだ…!?となっています。この3ヶ月サポート占いの感想も書きたいと思っていますのでしばらくお待ちください……やりたいことは色々あるんだけど休んで無理しないでと言われたのでボチボチ取り掛かります…。