ライフエンジンファンタジー

☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。

 

落陽が北の山を染めてから随分経つ。世界はすっかり暗闇に包まれていた。

犬と人が山の澄んだ泉の傍に現れた。辺りは静けさに満ちている。

フクロウが鳴く夜更けには一人と一匹しかいない。

易者として【星見の狗】と呼ばれる一人と一匹であり人の方は魔法使いなのである。

ん?と言いたげな様子で犬は首を傾げ様子を伺った。

自由なんだけどね、どう呼んでもどう捉えてくれても。と人は呟いた。

んー、まあ好きにしてほしい僕も好きにするから。と言葉を続けて。

ファクターとなる犬毛を泉に落とすと辺りに風が舞った。

んー…この感じと人は目を閉じる。犬は遠吠えをひとつ吠える。

魂が燃えているのを感じた。あの橙色の星のように。

じーっと見つめた水面に星が瞬く。今夜も誰かの運命の激変を占う。

 

 

 

☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。

 

 

【アトガキ(というネタバレ)】

ライフエンジンファンタジーの創作文です。がんばった!

設定とか練り練りして考えるの楽しいですね。もっと色々考えたい。

今のところ名前(通称名)は

 

犬:シリウスおおいぬ座焼き焦がすもの。白い星。

人:プロキオンこいぬ座)犬の先駆。犬に先立つもの。黄色い星。

とかかなぁ… 。人の方は年齢性別不詳な感じにしたい(自称他称がちらほら変わったりする)。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆下に今回の文章のネタバレしておきますね☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ネタバレというのは行の頭文字を縦読みすると……ってやつです。「ライフエンジンファンタジー」…まあそれだけなんで大したことないですが。

っにしても「ン」が多すぎた……3文字はキツかった…(笑)。

お読みいただきありがとうございました。