5回目。

お久しぶりです、インフルにかかって寝込んでおりました。復活しました。

漫画空間(漫画空間®大須本店 (@mangakuukan) | Twitter)さんの講座の5回目です。

今回はカケアミを描いてました。2カケしか描いたことなかったのでできあがりの感じの違いが見れてよかった。一部、若干に線が太くなってしまってるのは横から引いてしまった為です…ちゃんと同じ向きで同じ力加減で描かないと駄目なのを実感。それでも家で描いてるいつもよりは綺麗に描けてる…??ってなんとなく思いました。考えてみたら紙を回して描いてたかもしれないです。机の広いスペース、大事だなぁ…。と。

f:id:FK_orangewind:20180215014613j:plain

ネームの方は殆ど手が止まってました…!←

あ、同じ時間帯に通っているチャレンジ講座の人にネームを見てもらって感想いただけたのでよかったです。普段は誰かに見せるということが無いのでこういうの凄く緊張しました…!

あともう一歩なにか話を捻ったら…とは言われたのですがファンタジーが好きな割に、魔法の設定とかがあまり思いつかなくて自分の引き出し少ないなー…ってなったのでとりあえずネタを出す。みたいなのをやってみたいと思います。

初回から自宅でもネーム考えたり、教えてもらった描き方の練習したりしたいな…。とは思ってはいるのですがいかんせん部屋が散らかっているとなかなか手が付かず…。アナログ作業する環境整えたいと思いました。

ではまた。