4回目。

漫画空間(漫画空間®大須本店 (@mangakuukan) | Twitter)さんの講座の4回目です。

今回は集中線とか。入り(描き始め)抜き(描き終わり)の線の強弱を意識して描いたもの。

f:id:FK_orangewind:20180131233140j:plain

集中線の練習。真ん中辺りに墨零しましたね…悲しみ。

f:id:FK_orangewind:20180131233954j:plain

感覚としては思ったより太く長く引いてしまってたので自分の引きたい線を引けるようにひたすら練習ですな。。。

ネームの続き。大体の話の流れはできたので各所修正。こんな感じに描いています。

f:id:FK_orangewind:20180131234146j:plain

1月も最後なので(いつもは力尽きて仮眠をしてから日付越え深夜に書いてしまっているので)今日中にブログを更新したいとがんばって書いてみました。

自宅に帰ると描く意欲が無くなってしまうのどうにかしたいですね…。まずは部屋の片づけからか…。アナログ作業ってつけペンとインク広げて思ったより場所取るんだなぁ。と思いました。

f:id:FK_orangewind:20180131234532j:plain

全然足りて無い。もっと手が真っ黒になるまで描かなくては。

ではまた。