3回目。

漫画空間(漫画空間®大須本店 (@mangakuukan) | Twitter)さんの講座の3回目です。

つけペンの練習でひたすら定規使って線を引いてました。筆圧高めだね、と言われました。確かに線が太い…!!左下最後の方は細めの線を意識した結果です。ゴリゴリ描いてしまうのでシャーペンで芯を折ってしまうのが悩みです。

f:id:FK_orangewind:20180125014958j:plain

プロットも進めつつ、というかこれはコマ割りとかしているからもうネームかな。前回までは2枚くらい設定描いたままで止まってたのですが今日は話を考えて描き出しましたよ。枚数だけなら8枚くらいは描きました(8p漫画の予定)。講座が終わったあとも残って描いて良かった。思いついた時に描いておかないと忘れてしまいますからね。まだまだ修正しなきゃならないのですが大まかな流れはできたのでなにか形にはなりそうです。

内容的には魔法ファンタジーっぽくしたいのですがどうファンタジーになるか未定です。いや、ならんかもしれん…(悩)。あとは犬が出てくる話になりそうです、結局動物は描きたいのですね。猫か犬かと言ったら圧倒的に犬派なので犬描きます!(笑)。因みに…犬種自体は特に話に影響はない(犬種名が出てくることも無い)のですがちょっとマイナーな犬種をモデルにしようかと思っています。フラットコーデットレトリバー。黒ラブっぽいですが別種のレトリーバー種で黒い毛が長めな犬種です。犬は種類によって大きさ形が様々なので描くのが難しい。

 

f:id:FK_orangewind:20180125015309j:plain

f:id:FK_orangewind:20180125015251j:plain

帰宅途中の様子。雪が降らない地域なのでこれくらいでも興奮して写真を撮ってしまった…!無事に帰ってこれてよかったw

f:id:FK_orangewind:20180125020421j:plain

 

 

ではまた。