9回目。

漫画空間(漫画空間®大須本店 (@mangakuukan) | Twitter)さんの講座の9回目です。

今回ももりもり下描き描いてました。

前回、思ったより小さく描かなきゃいけないなら細かいとこ消せるような消しゴムが欲しい…!と思ったので用意しましたよ。作画のストレス減らすために使い分け大切。我慢よくない。

f:id:FK_orangewind:20180308000044j:plain

原稿の下描き自体はこんな感じです。埋められるとこから描いていって今は5p目くらいのところです。全然描けて無くて空いてるコマも沢山あるのですが。

f:id:FK_orangewind:20180308000133j:plain

お店の常連さんたちとコミュニケーションとれるのもありがたいです。以前、Twitterダイソーコピックみたいなカラーペンがある。というRTがあったという話題になり講座の帰りに寄って買ってきました。グレー系のペンと個人的に好きな紫&緑はあったのですが、肌色となる赤系?とか他のカラ―は売り切れてました。

f:id:FK_orangewind:20180308000245j:plain

びんぼーしょー。なのでアナログ画材でコピックに手を出すことを恐れていたのですがちょっとこれで描いてみたいと思います。アナログは色塗りが全然できないのでこれを機にできるようになりたいなぁ。

ではまた。