やってることとかやりたいこととか。

最近やってること。

・30秒ドローイング

つけペンでカケアミ(ハッチング)描く練習

・中学英語の学び直し

・ハーブの世話

・(全然捨てきれてないが気持ちだけ)断捨離

 

辺りかな。

 

レジンのハンドメイド再開しようかな…という気持ちがちょっと湧いてきて百均を見回っては買い漁る(買うだけ買って終わってしまったらアレだが)日々が続いています。数年前のブームで買い込んだものがたくさんあるのにまた新しく欲しくて買っちゃう。つくりたいイメージに合わせて買うので前に買ったものからなかなかつくれないんですよね。在庫抱えて後々役に立ったりはありますが。資材だけ抱え込んでる状態ですがちょっと前にはビーズで遊んでみたりはしてるのでなんでもいいからものづくりができるようになりたい。

遅筆ながら細々と漫画とイラストは続けていて、時々ツイッターに載せていたりします。最近は上記の様にドローイングやカケアミなどの練習的なものを描くことが多くてネタがあまり出てこない感じなのでなかなか進みませんね。インプット増やさなきゃダメかな、精神的な疲労もあってあまりできていない。もっとコンテンツになるようなもの描きたい。というか今まで描いたものとその描きたいものはあるのでとりあえずサイトが欲しい、相方氏はよつくってくれ。

 

数年ぶりに占い師の友人に会って占ってもらったら働くのまだはやいと言われたのでおとなしく休みます。今、仕事できてないで休んでいる身なので将来に活かせるようになりたいとかそんなことばかり考えてしまいますが少しでも心が動くことを探してやってみることにします。

 

今ブログを書いているのは難題だった家族旅行を終えて、ストレス打撃を受けて不眠で狂って早朝に書いているからです。メンタルやられて色々寝込んでますが落ち着いたらまた徐々に新しいことやりたいことに向かっていけるのかな、とも思っています。やってること、やりたいことについては今後もっとブログで書いていけたらと思いながら今回はこんなところで。