氷砂糖漬けとかケーキのデコレーションとか。

梅仕事がなんやら…の季節でそちらも気になるのですが今年は諦めレモンや冷凍チェリーを使った氷砂糖漬けにしました。自分はアルコールが駄目で酢も苦手なので氷砂糖とフルーツとハーブで漬けたシロップです。ベランダのハーブくんたちが漬かっていると思うと愛おしい。こんぺいとうも入れたら心なしかキラキラ綺麗になった。

 

漬けたばかりの様子。バランスよく入れたかった。

 

数日後。

つくってからは冷蔵庫を開けるのが楽しみになりました。とりあえず炭酸に割って飲んでいますが紅茶とかでも美味しいやつ。

 

あと余ってずっと使っていなかったチョコペンでケーキに落書きしてみたり。どうやったら上手く書けるかとかは知らないのでだいぶへにょへにょになってしまったけど楽しかったからヨシ!

知育菓子とかおもちゃ的なの色々買ってはあるんですがなかなか作れず…。。作ってみた感想とかなにかしらそういうブログを書いていきたいと思っています。日常に遊び心を忘れないようにしたいですね。