10回目、11回目。

漫画空間(漫画空間®大須本店 (@mangakuukan) | Twitter)さんの講座の10回目、11回目です。

下描き仕上げてペン入れに入りましたよ。トレス台初めて使いました。自宅でちょっと作業しようかなと思ったのですがトレス台って結構なお値段しますね…。アナログ作業はあまりしないとは思うから購入どうしようか悩んでます…。

f:id:FK_orangewind:20180314235402j:plain

 

途中、棚園正一先生(棚園正一 (@tanazono) | Twitter)の生原稿を見させていただいたのですがツヤベタや作画がとても細かくて凄かったです。ありがとうございました。

 

あと今日はペン入れなどの作画作業が気持ち的にイマイチ捗らなかったのですが何故かネタだけはもりもり浮かんだので電車移動中にスマホでもそもそとプロット文章書いてました。別な話なのでこれは温めてまた描きます。

基本、デジタル作業することが多いので自宅だと気持ち的になかなかできないのですがまだペン入れが1pしかできてないのでちょっと本気(?)を出したいと思います←

 

 

進捗の話ばかりしていてもアレなので…。。。

大須の食べ物は美味しい。

f:id:FK_orangewind:20180315001418j:plain

f:id:FK_orangewind:20180315001426j:plain

講座後の団子はお約束になってます。

 

 

ではまた。