ハーブ菜園。

今年もプランター菜園始めました。今のところハーブ4種類です。食べられるもの…という食欲でしか選んでいない。

f:id:FK_orangewind:20230429154202j:image

【ミント】

定番。ミント水で飲むのが好きなのでたくさん欲しい。

【セージ】

時々お茶にして飲む。他に何に使えるのか?

オレガノ

初めて育ててる。使うのは乾燥してからの方がいいらしい。

ローズマリー

去年はグレープフルーツと煮たのをつくりました。今年は肉で食べたい…。

 

……と、ざっくりと扱ってます。水やりと液体肥料を様子見してるだけですが育つのが楽しみです。大きく育ってくれよな!

家にいることが多いので世話する何かがあった方が良いかなと、観葉植物少し増やそうか何にしようか悩んでいます。