海。

連休中に海を見に行きました。自分は港町出身なので海を見ると懐かしさを感じますね…。まあ海に行ったと言っても遠くではなくて地元の範囲内なのですが。パートナーは海は見慣れてないので興奮してました。

昼飯は海の近くのご飯屋さんでしらす丼を食べました。午後になってから出かけたので海産物が品切れになっておりギリギリ注文間に合いました。美味しかった。

f:id:FK_orangewind:20230508072001j:image

お約束の砂浜に落書き。勿論、波に持っていかれました。

f:id:FK_orangewind:20230508072026j:image

 

海岸でテトラポットを眺めたり海中の魚を観察したりしました。釣り人もいました、釣れてたようで良かった。親子連れや若者が波打ち際で遊んでました。自分はそんな周りを見ながら子供の頃は全然平気だったのにと思い出しながら、砂浜に足を取られ、ちょっとした塀の上を歩くのもびくびくしながら海岸周辺を歩きました。体力無くなったな……。

砂まみれになりながらサンダル履いてくればよかったな、と思いましたがとはいえそんな体力無いので遊んだら無理して力尽きることになるだろうから別によかったのか。春でも日の光を浴びたら暑くて、帽子は被ってきたの正解でした。歩き回って体力取られて帰宅後はシャワー浴びてすぐ昼寝コースでした。くたくたになったけど楽しかった。