デッサン。

全然描けないのですが…続けていけたらな。と。

ということで10分程度ですが描いてみました。続ける為にモチーフをなににしたらいいのやら。

 

模写とかデッサンみたいな見たままを描く。のがなかなか続かなくてこれらが一番早く上手くなるのだろうなぁとは思うのですがなかなか続かなくて(二度言った)。

30秒ドローイングとかもやっていた時があったのですが100均で買っていたリングのクロッキー帳がついに廃盤になったっぽいので挫折しました…(リニューアルされる度にページ数が少なくなって悲しみだった)。そういう流れからとりあえず手を動かす練習は今はコピー用紙にカケアミなのかな…。

手を動かすとは別に時間かけてよく見て描く。をした方がいいのですよね。日々の忙しさにまとまった時間を取らなきゃできない…って手を出せずに至ってしまいます(いや絵が上手くなりたいって言って日々描いてるならそういうところに時間かけろよ)。

まあ要するにハードルが高いです←

 

あーだこーだと言ってはいますが……描きたいを実行してはいので描きたいのですよね(?)。

 

ライフエンジンのおえかき部が熱量高まっている感じがしているのでみなさんと一緒に続けられたらなー…みんなでやれば怖くない←

というわけでよろしくおねがいします。

f:id:FK_orangewind:20180811212932j:plain