悩んでいるならカケアミのひとつでも手を動かせ。

割と手が止まっていることが多いので気が付いたらカケアミを描くようにしました。紙を動かすことを忘れてすぐ同じ向きに描いてしまって被ってしまうのですが何年か前に描いた時よりは埋まるようになってきたのではないかな…。とりあえず描く目標が定まらない時はカケアミで手を動かすことにします。

 

f:id:FK_orangewind:20180524004737j:plain

話変わりますがとある方の掲示板を見て視点が変わったというかその人含め自分の歪さに改めて気付いたのです。今までは歪み側にいてある意味で歪みを歪みと思っていなかったのかもしれない…でも今回そのおかしさを変えるにはおかしさから離れるしかないと今までよりはっきりと感じそれを自分の口から言えるようになったのだからこの数年で自分も変わってきたのだろうと思います。向き合って成長する時なのかもしれません。

転職でバタバタしていたりしますが相変わらず描いていますしブログももう少し続けられるようになれたらな、と思います。なんか色々変わる時なんだろうな…。人と関わるのは苦手な方なのですが対談というかコラボというかコミュニケーションとってなにかしたさはあるので周りの皆様どうか宜しくお願いします。なんなのか分からないけど何かになりたい。